最高ラジオファンの日記

最高ラジオ1ファンが書くブログです。イベントのレポや感想、回の紹介などを綴ります。

最高ラジオ100回放送記念フォロワーリクエストスペシャル

 

 

こんにちは。私はtwitterで最高ラジオbotというbotを運営している者です。

セブ山永田の最高ラジオとは、オモコロで金曜日に配信されているラジオコンテンツです。

 

最近うちの姉に「最近なに聞いてんの?」と聞かれたので、「最高ラジオってラジオにはまってるよ」と答えたところ、「なんだその名前」と突っ込まれました。確かになんだこの名前・・・。

 

ラジオの内容についてアレコレ聞かれてめんどくさくなったので、私がbotを運営していることや、たまにラジオのことをまとめたブログを書いていることを言ってみたところ「まじかお前…やばいな…」とドン引きされました。引くな。

 

しかしその日のうちに姉から「聞いてみるわ」との言葉をもらえたので、「やっとこのブログの使い道が!!!」と思いブログを使って金曜ラジオ、最高ラジオのオススメの回を紹介しました。

すると姉はオススメの回を紹介したのにも関わらず、金曜ラジオの第一回から聞き始めていました。そしてハマったのか、社会人にも関わらず一週間で200回聞き終わるペースで聞いてました。ドン引きしました。

 

と、まあ私は姉相手に失敗してしまいましたが、ブログやbotが聞き直しや初めて聞く方のきっかけになってもらえると幸いです。

 

前置きが長くなりましたが、今回は、

最高ラジオ100回放送記念フォロワーリクエススペシャルです。

 

f:id:saikoradio:20170518171749p:plain

 

ありがたいことに、最高ラジオbotをフォローしてくださっている方が現在300人近くいらっしゃいまして、その中でもシーンや回のリクエストをしてくださる方が何人かいらっしゃいます。

今までに、DMやリプで20人の方がリクエストをしてくださいました。中には、一人で何度もリクエストをしてくださる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

 

今回は今までにフォロワーの皆様からいただいた好きな回のご紹介をしていきたいと思います。都合により全てを紹介することはできませんが、よろしくお願いします。

 

ここからは敬称略でいかせていただきます。

まずは、金曜ラジオから!

 

 

金曜ラジオ96回

全国一斉ムチャぶり検定

 

f:id:saikoradio:20170518172641p:plain http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/96kaime.mp3

ムチャぶり返しの達人セブ山が、自らが受けたムチャぶりの場面を問題として出題し、それに対するベストな回答を指南する回。

 

金曜ラジオ41回

Xmasスペシャ

ゲスト:地獄のミサワ、原宿、シモダ

 

f:id:saikoradio:20170518172703p:plain

 

http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/41kaime.mp3

ゲストを呼んで、ワイワイとラジオをしている回。前半は理想のクリスマスについて語っているが、後半からの「女だったら誰と付き合いたいか」という男子校のような議論がとても面白い。

 

金曜ラジオ!218回

横行するベビーカー詐欺の実態‼被害者が語るその巧妙な手口とは!?

f:id:saikoradio:20170518172757p:plain

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/218kaime/218kaime.mp3

普段から情弱を馬鹿にしている永田がベビーカー詐欺にあってしまう回。

全国のにしむらともみにご用心。

 

金曜ラジオ!223回

やげん軟骨を頼む奴に言いたいこと

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/223kaime/223kaime.mp3

セブ山がやげん軟骨に「やげんなんこつはダサい」などと暴言を吐きまくっている回

 

 

金曜ラジオ106回

春から男子校へ通う君へ

f:id:saikoradio:20170518172721p:plain

 

http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/106kaime/106kaime.mp3

一番リクエストの多かった伝説の名回。何回もオマ〇コって言う。男子校青春の一ページ。

金曜ラジオ!203回の「春から男子校へ通う君へ(2014)」では、ここで登場した彼の新しい一面を見ることが出来るのでオススメ。

 

 

 

続いて最高ラジオです。

 

最高ラジオ27回

宇宙人襲来・・・その時ジジイは!?

 

f:id:saikoradio:20170518172822p:plain

https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/027/027.mp3

セブ山の母親の話でセブ山の生まれたルーツが垣間見える回。おじいちゃん想いのセブ山。

 

最高ラジオ23回

たとえ時間を戻せてもボクは正解を選べない

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/023/023.mp3

セブ山が女性とデート中に女性が外国人からナンパされる話。「対応できる」という永田に対して「外国人こわいやん」と言い続けるセブ山。

 

最高ラジオ50回

天才と凡人と

f:id:saikoradio:20170518212204p:plain

  https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/050/050.mp3

天才ダヴィンチ恐山と小野ほりでいの振る舞いについて解き明かす回。

先日、オモコロ特集で「【対決】とにかく周りをビビらせろ!サイゼリヤ通ぶり選手権」があったが、ある意味この頼み方が一番周りをビビらせているのでは・・・。

 

 

最高ラジオ63回

テレビでは決して移さない牛追い祭りの真実

 

f:id:saikoradio:20170518172911j:plain

https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/063/063.mp3

セブ山が実際に体験した真実を話すシリーズ。死人も出るというあまりにも鬼畜な大会の真相が明らかに。

 

最高ラジオ49回

【開票速報】セックス上手そうなオモコロスタッフ総選挙

 

f:id:saikoradio:20170518172948p:plain

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/049/049.mp3

「セックスがうまそう」と言われる=ゴールだと語る永田がきっかけで行われた総選挙。

オモコロライターの中でもっともセックスがうまそうだと思われているのは一体・・・?

総選挙シリーズはそのほかにも、金玉総選挙、ザ〇メン飲むの飲まないの総選挙、女性のオ〇ニー総選挙などたくさんあるのでぜひ。

 

 

 

 

最高ラジオ92回

遺精!貯精!オブジェクション

 

f:id:saikoradio:20170518173015p:plain

 

https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/092/092.mp3

最高ラジオ78回の貯精メールのアンサー回。

メールの「そんなわけあるかい」が謎のかっこよさを放つ。また、永田が一瞬貯精肯定派に揺らぎそうになる展開も。

 

 

 

以上がフォロワーリクエスト回の紹介になります。全て紹介することができず、申し訳ありません。また、リクエストだけでなくDMやリプライで感想を送ってくださるかたもありがとうございます。

これからも最高ラジオbotでは皆様からのリクエストをお待ちしております。

 

そして改めてセブ山さん永田さん最高ラジオ100回放送記念おめでとうございます!

金曜ラジオ時代と含めて350回放送していると思うとすごい数ですね!

最高ラジオになって、コーナーが減ったりしましたが、大仲良しラジオという伝説のラジオを生み出したり、レベルアップした密度の濃い変態リスナーが次々登場したり、どんどん進化していっているような気がします。スケベ銀行の融資面談の回は、久々に声を出して笑ってしまいました。

一週間を乗り切った夜にたくさん笑って土曜日を迎えることのできる。そんな最高ラジオをこれからも応援し続けます!

 

f:id:saikoradio:20170518173044j:plain

 

最高ラジオbotでは、皆さんからのシーンリクエストお待ちしております。

ではでは!