最高ラジオファンの日記

最高ラジオ1ファンが書くブログです。イベントのレポや感想、回の紹介などを綴ります。

金曜ラジオ最高ラジオ電話回スペシャル

こんにちは。

オモコロで金曜更新のコンテンツセブ山永田の最高ラジオのbotをしている最高ラジオbotと申します。
最高ラジオbotとして、最高ラジオを聞いてくれる同士さんが増えたらいいな~と思うのですが「バックナンバーが多すぎて聴く気にならない」とか「どれから聞けばいいかわからない」などの声をよく聞きます。なので、このブログでは「この回面白いです!!」と勝手にまとめています。

今回のまとめはこちらです!
金曜ラジオ最高ラジオ電話回スペシャ

f:id:saikoradio:20171216131652p:plain

こちらは、最高ラジオbotの質問箱あてに届いた「ファンに電話をかける回を教えてください」というリクエストにこたえたものです。基本はセブ山さんと永田さんお二人で進めるラジオですが、たまにリスナーに電話をかけている回があります。リスナーとの掛け合いによって様々なドラマが生まれた回の数々!まとめていきたいと思います。

私の独断と偏見で、ドラマが生まれたかどうかでランキング形式で発表させていただきます。

それでは始めます。ここからは、敬称略でいかせていただきます。



6位
金曜ラジオ91回
柿次郎の泡で洗うんすわ~
金曜ラジオ141回
カツサンドもぐもぐ鮭おにぎり事件


f:id:saikoradio:20171216133515p:plain
91
http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/91kaime.mp3
114
http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/141kaime/141kaime.mp3


91回では、ごみ中豆テスト常連者の折り紙さんから、「改名したい」との相談で電話番号つきのメールが届く。しかし、折り紙さんは出ることはなく、結局柿次郎に電話をかけることに。
141回では河野セフレオーディションに折り紙さんが応募するが、またしても電話はつながらず・・・
柿次郎にお世話になる金曜ラジオシリーズである。



5位
金曜ラジオ52回
虫食いしん坊万歳!

f:id:saikoradio:20171216133625p:plain

http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/52kaime.mp3

「卒業アルバムに金曜ラジオに出たことを書きたい!」というJPOさん。セブ山は話次第では音源が使えるかは分からないとけしかけ、JPOさんに「自分の自慢できること」を話すよう求める。
JPOさんが緊張した結果、話したエピソードとは・・・



4位
金曜ラジオ17回
公開ラジオ面接

f:id:saikoradio:20171216134029p:plain

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/17kaime.mp3

大学生で、バイトの面接に落ち続ける永田のもとに、「バイト募集してます」との一通のメールが。前代未聞のラジオ面接スタート!?
今では二児の父となった永田のラジオの中での歴史を感じられる回。



3位
金曜ラジオ6回
いき1グランプリ
金曜ラジオ13回
つり1グランプリ

f:id:saikoradio:20171216134436p:plain

6
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/6kaime.mp3
13
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/13kaime.mp3

この回はリスナーではなくオモコロライターに電話をかける
金曜ラジオの二人がオモコロライターにいきなり1ミニッツ大喜利を電話でしかける。
●いきなり1ミニッツ大喜利とは?
→いきなり電話をかけて、出た瞬間にお題を出し1分以内に回答を出してもらう。面白い回答を出した人の優勝
つり1グランプリでは、草冠、柿次郎、ヨッピー、シモダなどが登場
1回のラジオで数々のライターが登場する豪華な回。


2位
金曜ラジオ51回
桜は咲くのか!?合格発表ラジオ

f:id:saikoradio:20171216134828p:plain

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/51kaime.mp3

「ラジオで合格発表をしてほしい」というロックンロールさんのリクエストにこたえ、セブ山永田の二人が電話をかけ受験番号を順番に読み上げていく。緊張と興奮がリアルに伝わってくる、ドキュメンタリーラジオである。
金曜ラジオ104回「東京大学で合格発表ラジオ」は、電話ではなく直接リスナーに会い東京大学まで三人で受験番号を見に行く。こちらは何から何まで展開がリアルで、いつもみられないような二人の姿をみれる回。
二つセットで手に汗握る受験生応援ラジオである。



そしてついに一位の発表!




1位
最高ラジオ97回
スケベ銀行融資面談スペシャ

f:id:saikoradio:20171216135622j:plain

https://omocoro.heteml.net/radio/saikou/097/097.mp3

「どうしてスケベはためておけないの?」という永田の一言で始まったスケベ銀行。この回では、リスナーに電話をかけ、スケベ銀行からスケベを引き出しデリヘルに行くという栄冠をつかむのは誰になるのか?!
いろとりどりの変態リスナーたち!そしてまさかの結末へ!最高のハッピーエンドを見逃すな!



以上になります。
様々なドラマを生み出した電話回。
電話回はリスナーとの距離がとても近く、聞いているこっちまでセブ山さん永田さんと近くなれた気にもなります。

今後も何かの企画で様々なドラマが生まれることを期待しております!!!



また、リクエストで「永田さん中心で話す回をまとめてほしいです!」というものをいただきました。
こちら、来年二月の永田さんの誕生日に合わせて金曜ラジオ最高ラジオ永田回スペシャとしてまとめブログ更新するつもりなので、よければみなさんの好きな永田回を質問箱かDMの方へお寄せください。

皆様のリクエストお待ちしております。


最高ラジオbotでした!