最高ラジオファンの日記

最高ラジオ1ファンが書くブログです。イベントのレポや感想、回の紹介などを綴ります。

金曜ラジオ最高ラジオ!喧嘩回スペシャル

こんにちは。
Twitterで最高ラジオbotというbotをしている者です。


姉に最高ラジオを勧めたら金曜ラジオ第一回から律儀に聞き始め、数週間で全金曜ラジオ250回と最高ラジオ70回近く聞いてくれた話をいつかブログに書いたのですが、「最近の聞いてるの?」と聞いたら「最高BL大賞の芥川マ〇コの助さんのメールからずっと聞いてない」と返されました。
セブ山永田のラジオ自体には、数週間で全ての音源を聞いてしまう程の中毒性を持ってるのにも関わらず、その中毒性を遮断してしまう程の圧力と破壊力をもったBL大賞はすごいなと思いました。私はよく退勤中の車内で聞きながら運転してます。「チンポ・・・しゃぶらへんか?」の間、良いですよね。


さて、今回の最高ラジオまとめはTwitterでアンケートした際票数が多かったこのまとめです!

金曜ラジオ最高ラジオまとめ!
喧嘩回スペシャル!

f:id:saikoradio:20180731222515p:image

金曜ラジオ最高ラジオそれぞれ、話題が進んでいくうちにセブ山永田の対立構造が生まれることがあります。
今回はその対立構造が特に目立っていた回を金曜ラジオ最高ラジオから厳選して紹介します!2人が言い合っている回が好きな方はぜひ聞いてみてください!


ここからは敬称略でいかせてもらいます。

ランキングは私の個人的な順位付けです。

 

f:id:saikoradio:20180731222641j:image第10位
金曜ラジ155回「ヨピデミー大賞攻略法」
金曜ラジオ156回「女子高生のお尻をちょんちょん」

f:id:saikoradio:20180731222714j:image

155
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/155kaime/155kaime.mp3
156
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/156kaime/156kaime.mp3

このふたつの回は冒頭のみ喧嘩?回。
セブ山が悪ふざけで「金曜ラジオのお時間です!」を変な風に言って永田に叩かれているというだけの紹介。

155回は今のオモコロ杯でも使えるセブ山の記事を書く時のガチアドバイスが聞ける!
156回はお尻チョンチョンおじさんにくわえ、「ドータスカゴチイおじさん」も聞ける人気回!

 

第9位
‪最高ラジオ32回‬
‪「センス対決!! ポンデ小倉vsポンデあずき」‬

https://omocoro.jp/rensai/71400/

ポンデ小倉という言い方なのかポンデあずきという言い方なのか地味な論争を繰り広げ、最終的にTwitterを使って突っ込まれないかどうかの実験にも広がる回

 

第8位
金曜ラジオ140回
「僕らのかぼちゃ事件」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/140kaime/140kaime.mp3

(以前永田回でもまとめ済)
冒頭から永田の「うるちゃーーーーーい!!」から始まる。
セブ山がかじったカボチャを持ち帰りたくない永田。最終的にかじりモンスターが誕生する。

 

第7位
金曜ラジオ42回
「新年あけましてすぐ悪口」

f:id:saikoradio:20180731222902p:image
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/42kaime.mp3

つけめんを悪く言ったことをセブ山に絶対に謝らない永田。なぜか戦争の話にまでもっていく。永田の返しが若々しい。あと音質も悪い。

 

第6位
金曜ラジオ!211回
「いよいよ明日!裏金曜ラジオイベント」

f:id:saikoradio:20180731222933p:image
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/211kaime/211kaime.mp3

前半は永田がセブ山に最近の記事の内容について告発を行っている。地味に喧嘩しているのは後半のメール回。書き順に自信のある男永田VSニョロ〜ってするセブ山

 

第5位
金曜ラジオ!222回
「ロンドンに行きたい」

f:id:saikoradio:20180731222956p:image 
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/222kaime/222kaime.mp3

(こちらセブ山ロンドン三部作なので220回と221回も出来たら聞いてください。)
喧嘩は後半のちょいイラ浄化計画メールの(焼肉屋でビビンバ混ぜてもらうかの話。
ビビンバの話をしていたのにいつの間にか話がどんどん膨らんでカップルみたいな喧嘩を始める。
喧嘩しながら終わっていく数少ない回。


第4位
金曜ラジオ!226
「やげんなんこつはださい」

f:id:saikoradio:20180731223029p:image
https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/223kaime/223kaime.mp3

やげんなんこつを頼む奴はおかしいという話から永田の食に文句をつけまくるセブ山。

 

第3位
‪最高ラジオ85回‬
‪「2年後の真実」‬

f:id:saikoradio:20180731223101p:image
https://omocoro.jp/rensai/101247/

聞く前にこちらの記事をぜひご覧下さい。
https://omocoro.jp/kiji/58051/
‪警視庁に音源は送らないでください。‬

 

第2位
‪最高ラジオ112‬
‪「ネタの使い回しは是か非か?」‬

f:id:saikoradio:20180731223128p:image
https://omocoro.jp/radio/116777/

最高ラジオ56回「育児は敏腕ナンパ師に学べ」
https://omocoro.jp/rensai/84153/
と永田の文字そば「育児の極意をみつけた」
https://omocoro.jp/rensai/116282/
のふたつを取り上げネタの使い回しについてぶちぶちにキレ上げるセブ山。


第1位‬
最高ラジオ89回
「永田さん誕生日おめでとうございます!これからも永田さんの面白い記事そして面白いラジオを楽しみにしています!」  

f:id:saikoradio:20180731223156p:image
https://omocoro.jp/rensai/103483/

‪最高ラジオbot吊し上げ回。‬
‪最高ラジオbotの吊し上げの後、2人のラジオパーソナリティ観や関係性の芯をつく言い合いも行っている。神回。‬

 

f:id:saikoradio:20180731223217j:image


‪喧嘩回と言いましたが険悪なものは一つもありません。二人がお互いの立場を譲らず主張をし合う時間は、熱がこもればこもるほど聞きごたえのあるものになりますね。‬
‪これからも何かある度にお互いの主張をぶつけ合ってほしいと思います。‬


‪さて、近日オモコロライターのみくのしんさんの単独イベントがあります。最高ラジオからは永田さんがゲスト出演されます。‬
‪最高ラジオbotも参戦する予定なので今回はレポ禁止でなければイベントレポートもしたいと思います。‬


‪読んでいただきありがとうございました!‬
‪感想や「この回まとめてほしい!」という要望など、DMやリプでお気軽にどうぞ!‬
‪反応いただけるたびに飛び上がって喜びます。‬

 

‪それでは!‬