最高ラジオファンの日記

最高ラジオ1ファンが書くブログです。イベントのレポや感想、回の紹介などを綴ります。

最高ラジオ、金曜ラジオ、セブ山さんが面白いオススメ回スペシャル

こんにちは。

私はtwitterでセブ山永田の最高ラジオというオモコロラジオのbotを運営している者です。
最高ラジオはこのようなラジオです。

f:id:saikoradio:20170303152715j:plain


このラジオのbotを去年の12月から立ちあげ、ありがたいことにフォロワーも徐々に増え、ダイレクトメッセージでラジオの好きなシーンをリクエストしてくださる方も増えてきています。「私の拙いbotで少しでもこのラジオの面白さが伝わればいいな・・・」と思っていました。

そんなことを思っていた矢先、第89回が更新されました。



omocoro.jp


以下はセブ山さんの叫びの引用です。


「ずっと運用されてるんですけどずーーーーっと永田贔屓なんですよ。
永田の面白い所ばっかり切り取ってツイートしてるなあって!!!!!
ずーっとずーっと思ってたんですよ!!!!!!!!!!
なんなら俺の方が毎回喋ってるのに永田君の面白い所ばっかり切り取ってるんですよ!!!!!
いや永田君が面白くないって言ってる訳じゃなくて面白いから切り取られてるんやと思うんですよ!?!?
ただ!!!!!!
俺も面白い所あるはずやと思う!!!!!!!!!!!!!!!
別に俺面白いとは言いませんよ!?!!?
こんなに長いことやってきたから、面白い瞬間!!!!!俺だって輝いてた瞬間!!!!!一瞬くらいはあったと思うんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!」




いや



いやいやいや



違うって~~~~~~~~~!!!!!!!!!




とラジオ聞きながら言ってました。



確かに思い返してみると私は永田さんの鋭くて的確な物言いがとても好きなので、botで会話を選定するときに永田さんの発言ばかり抽出していた気がします。
セブ山さんの話を切り取るにしても、永田さんのツッコミも込みで絶対いれたくなるので、永田贔屓と言われるのも仕方がないかもしれない。
セブ山さんの話は話の流れ全てを通して面白いので、一部分だけ切り取るのが難しいというのもあります。なんにせよ、非公式とはいえ、「セブ山永田の最高ラジオbot」という名前で運営させてもらっているので、私個人の選び方が目立ちすぎるのも良くないなあと改めて反省させてもらった次第です。


そして改めて言わせてもらいますが、無意識のうちに永田さん贔屓の永田ファンbotになっていたかもしれませんが、私はセブ山さんと永田さんのラジオが大好きなんです。
それなのにも関わらず、botのせいでセブ山さんが面白くないみたいな認識をされるのは、確かに悔しい!!!!!


ということで、今回はセブ山スペシャルとして、セブ山さんが過去面白かったオススメの回を紹介させていただきます。

f:id:saikoradio:20170306172205p:plain

「最近聞き始めたから金曜ラジオのことはあまり知らない…」
「最高ラジオも金曜ラジオも総選挙シリーズとか有名回しか聞いたことない」
とかそういった方にも聞くキッカケになればうれしいです。

オススメの回はたくさんあるんですが金曜ラジオから5本、最高ラジオから5本ずつお届け!

ここから便宜上敬称略でいかせてもらいます。



まず金曜ラジオから!




第5位

金曜ラジオ154「人狼を100倍楽しむ方法」
https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/154kaime/154kaime.mp3

セブ山がオカマとボードゲーム人狼をした話。勢いが最高。




第4位

金曜ラジオ!221「ロンドンに行ったことのがある側の人間と、そうでない人間<前編>
https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/221kaime/221kaime.mp3

前半はセブ山が普通にロンドンに行った話だったが後半あたりからセブ山の英語力のなさがどんどん露呈していく回。
「イエスタデイマネーおじさん」が爆誕している。




第3位

金曜ラジオ095「さよなら優しかったおじいちゃん」
https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/95kaime.mp3

f:id:saikoradio:20170306172044p:plain

優しかったセブ山のおじいちゃんが不倫してしまう話。おじいちゃんが追いかけてくる場面は笑わざるを得ないのでぜひ。




第2位
金曜ラジオ!243「三十歳からのヒモの始め方」
https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/243kaime/243kaime.mp3

これが大ヒットLINEスタンプヒモックマの原点?ヒモのエキスパートであるセブ山がヒモとしての正しい生き方を教えてくれます。






第1位
金曜ラジオ074「海を舐めるな!」
https://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/74kaime.mp3

f:id:saikoradio:20170306172116j:plain

記事の撮影で海に行った際に、セブ山が色々と酷い目にあってしまう回。結果から言うと波に流されて眼鏡をなくし、歯を折られた挙句額から流血する。そんなひどい目にあうことある?でもめちゃくちゃ面白い。



さて続いて最高ラジオからです!



第5位
最高ラジオ第78回「3Pはどこから来てどこへ向かうのか」
https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/078/078.mp3

セブ山の知り合いのスケベ女からの提供で3Pの奥が深さ、難しさを語る回。でも後半のメールで全部持っていかれる。





第4位
最高ラジオ第37回「みんなで殺そう!! イベント“関係者席”乞食」
https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/037/037.mp3

f:id:saikoradio:20170306172129p:plain

イベント関係者席乞食とセブ山がネチネチしたやりとりをしている回。「ビジネスdisバトル」という概念が誕生する




第3位
最高ラジオ第47回「恐怖!! あなたの知らない『接待』の世界…」
https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/047/047.mp3

セブ山が出くわした恐ろしい接待の話。妖怪キャバクラの話は死ぬほど面白い。





第2位
最高ラジオ第12回「どいつが一番マシ? 髪の変態、爪の変態、ティッシュの変態!」
https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/012/012.mp3

f:id:saikoradio:20170306172144p:plain

変態に対する想像力が豊かすぎるセブ山が、生き生きと変態について熱く語っている回






第1位
最高ラジオ第59回「地方のゲームセンターの実態」
https://omocoro.heteml.jp/radio/saikou/059/059.mp3

f:id:saikoradio:20170306172151p:plain

言わずと知れた名回。最高ラジオが社会派ラジオになった瞬間。







以上がオススメ回となっております!ランキング形式で紹介しましたがもちろんまだまだ紹介したい回はあります!!
金曜ラジオの、「無茶ぶりは怖くない」だとか、「絶対モテるカラオケ必勝法」とかも最高です。



私個人の選定の仕方になっているので、
「いやいや舐めんなって、セブ山の本気はまだまだこんなもんじゃねえって。もっと面白い回他にもあるって」

と言う方もいらっしゃると思います。




そんな方にオススメなのはコチラ!!!!


はい。


最高ラジオbotでは皆さまからのリクエストお待ちしております。
セブ山さんの面白い回をどんどんリクエストしてもらえると喜びます。
永田ファンによる永田贔屓botだと言われないために皆さんのお力も貸していただけると嬉しいです。

他にも感想や苦情なども受け付けますので、いつでもダイレクトメッセージのほうでご連絡ください。


読んでいただき、ありがとうございました。
これからも最高ラジオ、セブ山さん、永田さんを応援し続けます!















神回だったなあ。ほんとうに。