最高ラジオファンの日記

最高ラジオ1ファンが書くブログです。イベントのレポや感想、回の紹介などを綴ります。

最高ラジオ2018年BEST回まとめ

こんにちは!最高ラジオbotと申す者です。

色々あった2018年もそろそろ終わりを迎えようとしています。
最高ラジオも今年は、スケベ銀行セカンドシーズンから始まり、ゴールデン最高ラジオイベント、J-WAVE出演、様々な出来事がありました。
最高ラジオbotとしては、年の初めに10年の執行猶予期間をつけられセブ山さんの誕生日を祝い続けるという約束を受けたり、かまってみくのしんの最終回に音源出演させてもらったり(その節はありがとうございます)、楽しかったです。
オモコロラジオも勢いを増す一方で、最高ラジオのリスナーも増加した一年だったのではないかとないでしょうか?

今回のまとめはまた質問箱によるリクエストにお答えしてこちらです!

 

f:id:saikoradio:20181218142558p:image

最高ラジオ2018年BEST回スペシャル!

今回はリスナーの皆さまに「あなたが思う2018年最高ラジオの好きな回はなんですか?」という質問を投げかけ、質問箱やDMで票を集め、集まった票をもとにBEST回をまとめさせてもらいました。

今回全部で50票近くの票を集めることが出来ました!ご協力いただいたリスナーのみなさま本当にありがとうございました!

このまとめを見て「こんなことあったな〜!」と思い出していただけたり、最高ラジオを聞き始めた又は聞いてない方は聞くキッカケにしていただければ幸いです。

それでは早速始めます!

f:id:saikoradio:20181218142724j:image

f:id:saikoradio:20181218142733j:image

最初に1票のみ獲得したベスト回を一言とともにまとめて紹介します。
1票のみ獲得した回はなんと15もあります!
一気に紹介!

‪#133「それは愛か暴力か」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/130061/ ▽‬
‪ビンタ・首絞めしてくれそうなライター1位セブ山‬

‪#134「いつか役目を終えるまで」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/131260/ ▽‬
‪スケベがある限り最高ラジオは終わらない。‬

#138「オモコロがJ-WAVEで生放送!! 直前緊急ミーティング!!」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/133675/ ▽‬
‪原宿ゲスト回。マンコって言いそうになったらどうする?‬

‪#141「神対応とはどんなものかしら」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/134740/ ▽‬
‪童貞ライターへの神対応

‪#144「スケベ銀行は合併いたしません」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/137591/ ▽‬
クサマンUFJ銀行にはなりません‬

‪#146「これからのウェブメディアの在り方」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/138864/ ▽‬
‪びっくりセール後の回。本当に気持ちいいセックスの仕方を教える永田の同級生。‬

‪#149「神回と表裏一体」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/139721/ ▽‬
‪唾液と脱糞回‬

‪#150「誰もいない森で折れた木は、折れる時に音を鳴らしたか?」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/141211/ ▽‬
‪リックエ「僕天使なんかじゃない!」‬

‪#155「スケ銀SP ~女たちのヤレなかった話~」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/143714/ ▽‬
‪-8兆点事件‬

‪#156「金がないなら知恵を働かせよう」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/145333/ ▽‬
‪生配信アプリで頭を使うオジサン‬

‪#158「オモコロ合宿2018」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/146624/ ▽‬
‪はじめのコードネーム、マジック炭‬

‪#162「焦げくさい部屋に住む女」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/149059/ ▽‬
‪怪談回‬

‪#165「スケ銀SP ~三種の童貞ミックスグリル~」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/151330/ ▽‬
‪マン額達成!!‬

‪#172「最先端のお悩み相談」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/155378/ ▽‬
‪マンゲもんさーん!一休殿!‬

‪#178「クレーマーの異常な友情」‬
‪▽ https://omocoro.jp/radio/158872/ ▽‬
‪でくのぼうは狂気のイエスマン

 

名作揃いの回ばかり!

ここから先は2票以上獲得回‪!‬

一緒にリスナーさんの感想もお伝えします。

 

9位

f:id:saikoradio:20181218143001j:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/132694/ ▽‬
インドネシアで出てきた料理を女の前で何かあてるゲーム。女の前でかっこつけようとするもうまくいかないセブ山さんの独特の語彙に注目。

f:id:saikoradio:20181218143135j:image
‪「エビ粉」という造語など、セブ山さんのあほっぷりが最高‬

 

9位
f:id:saikoradio:20181218142938j:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/141215/ ▽‬

最も面白くない人間、永田の姉結婚回。おもしろに厳しい永田の姉はどんな人間なのか?天然エピソード炸裂!


f:id:saikoradio:20181218143135j:image

この回は永田さんのお姉さまにまつわる回ですがお姉さまの天然ほっこりぶりが最高ラジオでは聴いたことないようなアットホーム感で当初感動?した気がします。メールコーナーのパピコは全部よこせの勘違い男性のメールも大好きです。

 

7位
f:id:saikoradio:20181218143004j:image

f:id:saikoradio:20181218143347j:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/131281/ ▽‬

フットワークが軽いということだけで、全てを乗り切ろうとする人間にセブ山が喝をいれる回。メールはキャバ嬢との恋に悩む童貞より。

f:id:saikoradio:20181218143135j:image

フットワーク軽い問題もおすすめだが、それよりもカエルチョコによる勘違い恋愛相談は爆笑。あの人は最高ラジオ楽しく聞けているのでしょうか。

 

7位
f:id:saikoradio:20181218143009j:image

f:id:saikoradio:20181218143607j:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/134728/ ▽‬

今年一世を風靡した生配信アプリシリーズ。靴下かわいいねおじさん取りが靴下かわいいねおじさんになる奇妙な話。

f:id:saikoradio:20181218143135j:image
・セブ山さんがイチナナライバーのしぴたん について紹介していた回です!その影響で私もしばらくしぴたんに注目していました笑
世にも奇妙な物語の中にあってもおかしくない完成度と恐怖と気持ちの悪さでした

 

5位
f:id:saikoradio:20181218142949j:image

f:id:saikoradio:20181218143822p:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/155372/ ▽‬

ゴキブリと戦う子ども、セブ山の話。「ゴキブリ餃子」と聞いてあなたは何をイメージする?臨場感におそわれるセブ山ワールド炸裂!f:id:saikoradio:20181218143135j:image

ゴキブリ餃子というパワーワードは勿論、セブ山さんの「朝でござるか」情けない状況とあいまっててとても好きです‬

 

5位
f:id:saikoradio:20181218142957j:image

f:id:saikoradio:20181218144010p:image

https://omocoro.jp/radio/142488/

相手の女性の性癖のために、セブ山が狼男に変身。あなたは狼男になったことありますか?

f:id:saikoradio:20181218143135j:image

・オ◯ニーの手伝いのためにセブ山さんが狼になった話。女性ってそういうのをおかずにするんですね。
・狼男の話は友達にしまくりました。

 

3位

f:id:saikoradio:20181218142945j:image

f:id:saikoradio:20181218144228j:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/150632/ ▽‬

ミスターX三部作。167回はトトカルチョ発表回。168回は冤罪ゲストたかや出演回。記事の中で女の名前を出したファン抱きライターを探せ!

f:id:saikoradio:20181218143135j:image

・ファン抱きしようとしたミスターXのせいで一人の青年ライターが死んだ話。ミスターX許すまじ
・特に166回はセブ山さんの暴露からのトトカルチョ提案の流れが鮮やかでふるえました。

・久しぶりに毎日が楽しく次の金曜日が待ちきれない3週間でした。人生で一番楽しかった3週間。

 

2位
f:id:saikoradio:20181218142953j:image

f:id:saikoradio:20181218144449p:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/156447/ ▽‬

スケベ銀行セカンドシーズン完結!スケベを手にするリスナーは誰だ!?今宵も奇跡が起きる・・・?

f:id:saikoradio:20181218143135j:image

やっぱり波乱のスケベ銀行融資スペシャル。
勝負運の悪い侍、出来るシコリーマン、運命のいたずらでチャンスを掴んだア◯ル童貞、一線を越えようとする時短69人妻、意外とマジ装備の元ハメ撮り外部顧問。一時間があっという間に感じる回です。

 

〇   〇   〇   〇

f:id:saikoradio:20181218144715p:image

ちなみにこちらがスケベ銀行セカンドシーズンのスケベ預金リストです。あなたが好きな話はどれ!気になる回を聞きに行こう。

 

 

最後はダントツの票数を獲得した回!!!こちら!

 

1位

f:id:saikoradio:20181218142942j:image

f:id:saikoradio:20181218144956p:image

‪▽ https://omocoro.jp/radio/149405/ ▽‬

牙を取り戻した最高ラジオは体裁を気にせず斬りかかる。匿名ラジオファン最高ラジオファン、全員必聴の神回。

f:id:saikoradio:20181218143135j:image

・匿名ラジオではなくわざわざ最高ラジオに送ってきたファンに対して全力で怒る永田さん。おもろい。
‪ ・‬「六角レンチで回せそうなクソブス、そのくせひらひらしたガーリーな服着てる」というセリフがすごくお気に入りです!
・匿名ラジオをまんまと聞き始めました
・私は元々匿名ラジオリスナーで、そのあと最高ラジオを聴き始めたのですが、この回はあまりに好きすぎて何度も聞き直しています

・元々最高の名に恥じぬ面白さのラジオだと思ってましたが、この回以降さらに磨きがかかったように思えます。牙を取り戻した2人は文字通り「最高」でした。

 

f:id:saikoradio:20181218153346j:image

2018年最高ラジオのベスト回まとめはこれで以上になります。票を集めた結果、自分で思っていなかった回に票が集まったりするのは見ていてとても面白かったです。また、皆さん必ず理由をつけて投票をしてくれて、中には長文で送ってくださる人もいてその熱量に圧巻されたりとしました。botにこれだけ反応をしてもらえるというのは、最高ラジオがたくさんの人に愛されている結果だと思います。

また今年は他のオモコロラジオの勢いが増したことも影響して、最高ラジオの盛り上がりも大きくなったような気がします。一位になった白アリ回では、匿名ラジオだけでなく、かまみくやパクパクラジオにまで言及し、まさに「俺たちに関わった連中は誰も幸せにならない」と昔、豪語してた頃の最高ラジオが帰ってきたなあと嬉しくなりました。かまってみくのしんに登場する際の永田さんは“兄貴分”という称号がふさわしいですが、最高ラジオとしては他ラジオに対して一歩も譲らない意地を魅せる瞬間がある気がします。

安定感のあるトークも大好きですが、何かの事件が起きて慌てたり、若手に噛み付いて牙をむく二人を見るとやっぱりワクワクします。

来年4月に最高ラジオも200回に到達し、2人のラジオも10年を超え、面白さを増す一方の二人から目が離せません。

f:id:saikoradio:20181218154137j:image

セブ山さん!永田さん!2019年も楽しいラジオをお願いします。2018年残りのラジオも走り切ってください!

 

またご協力いただいたリスナーの皆さま、ここまで読んでいただいた方々、ありがとうございました。これからも最高ラジオbotをよろしくお願いします。

 

ご意見ご感想はDM、質問箱でお待ちしております!🙋‍♂️

 

 

 

 

〇おまけ〇

f:id:saikoradio:20181218211153j:image

botでベスト回の応募を始めてすぐ、DMでおおきちさんからのベスト回が届きました。

 

おおきちさんの2019年のご活躍も心から応援しております。