最高ラジオファンの日記

最高ラジオ1ファンが書くブログです。イベントのレポや感想、回の紹介などを綴ります。

最高ラジオbot質問箱まとめ

こんにちは。最高ラジオbotです。

最高ラジオbotでは質問箱を開設しており、皆さんからいただく金曜ラジオ最高ラジオの回の質問にTwitterで回答しているのですが、ありがたいことに回答の量がとても溜まりました。

また、多い量の質問に答えることで、何回か同じ回の質問もいただくこともあり、一度ブログで回答した質問をまとめようと思い、制作に至りました。というわけで今回は

質問箱まとめ

でお送りします。

f:id:saikoradio:20190318134643j:image

 

早速始めます。

 

f:id:saikoradio:20190318085116j:image

金曜ラジオ91回「柿次郎の泡で洗うんすわ〜」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/91kaime.mp3

前半のメールで、パーソナルスペースが狭いおばさんへのちょいイラを浄化しています。後半はゴミ小豆テスト常連の折り紙さんへいきなり1ミニッツ大喜利を仕掛けるが・・・?

 

f:id:saikoradio:20190318085211j:image

最高ラジオ43回「嘘ひとつない良い話には夢も希望も愛もある」

https://omocoro.jp/rensai/76712/

後半のメールでベチ公という幻の変質者が登場する回。
あなたのとなりにも、ベチ公はいるかもしれない・・・

(なぜか分かりませんが、ベチ公に関する質問は今までに3回はきました。皆探してるベチ公)

 

f:id:saikoradio:20190318085353j:image

金曜ラジオ141回「カツサンドもぐもぐ鮭おにぎり事件」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/141kaime/141kaime.mp3

河野セフレオーディションに、折り紙さんが応募して、電話をかけるも繋がらず、その後ヤケになって色んなリスナーに電話かけるも誰も繋がらず、結局最終的に柿次郎さんに電話をかける回

 

f:id:saikoradio:20190318085441j:image

金曜ラジオ190回「あの時私はどうしたらよかったのでしょうか?」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/190kaime/190kaime.mp3

後半で、アリの前で射精をして、アリが自分の精液を食べてるところを見て最終的にお湯かけてアリを全滅させるメールが読まれています。
金曜ラジオ史上に残る、ヤバイメールの回。

 

f:id:saikoradio:20190318085540j:image

裏金曜ラジオ8回「河野の性欲はどこへ消えた!?」

ゲストに河野さんを呼んで、解決編のようなことをやってます。ニコニコのオモコロブロマガvol.32を買うと聞けます。

 

f:id:saikoradio:20190318085622j:image

最高ラジオ81回「スケベ女・オブ・ザ・イヤー2016」

https://omocoro.jp/rensai/98693/

最高ラジオのスケベ女リスナーが一堂に会し、誰が2016年のベストオブスケベ女が決める回。
スケベなのに、なぜかエロさを感じられない、むしろ怖さが感じられるスケベメール。

 

f:id:saikoradio:20190318085718j:image

金曜ラジオ199回「冷凍母乳」

http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/199kaime/199kaime.mp3

リスナーからジングルを募集するコーナーで、リスナーからのジングルを聞いて「俺も作ってみたくなっちゃった」と言って永田が作ったジングル。
1回悩んで「きんてぃーま」と言う。

 

f:id:saikoradio:20190318085814j:image

最高ラジオでもないし、もはやラジオでもない質問ですがお答えしますと、五月の第4週のオモコロまとめです。

omocoro.jp

 

f:id:saikoradio:20190318085851j:image

最高ラジオと関係ないですが答えると、ゴールデンレトリバーと女優がセックスしてるAV見るのはみくのしんさんです(33分頃〜)

omocoro.jp

 

f:id:saikoradio:20190318085938j:image

金曜ラジオじゃなければ、柿次郎さんの泡すわ23回にゲスト出演した時に、永田ラジオヤリマン疑惑が出ます。あと、セブ山さんの「俺がパーソナリティで永田はサブパーソナリティ」の発言もここで聞けます。
(ゲスト:セブ山、永田、原宿)

http://omocoro.heteml.jp/radio/kakijiro/awasuwa_22.mp3

 

f:id:saikoradio:20190318090043j:image

金曜ラジオ175回「TBSラジオ出演の裏側」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/175kaime/175kaime.mp3

セブ山さんがTBSラジオに出演した後のラジオで、モチベーションを上げて高いマイクで録音したのにも関わらず返っていつもより音質が悪く挙句の果てには途中で豪雨で2人の声が全然聞こえなくなる回。

 

f:id:saikoradio:20190318090205j:image

その節はセブ山さんにご迷惑をおかけしました。反省文120字と今後どうするかについてツイートさせていただきました。

f:id:saikoradio:20190318090237j:image

今聞いてもいろんな感情で胸がいっぱいになる回です。

 

f:id:saikoradio:20190318090345j:image

金曜ラジオ121回「恐怖体験“約束の時間だよ”」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/121kaime/121kaime.mp3
これ話自体も怖いんですが、最初に3ヵ月前に質問が届いてからこの回ずっと探していてその間、同じ質問が届き続けたのも同じくらい怖かったです。

 

f:id:saikoradio:20190318090439j:image

金曜ラジオ236回「人間には4つの性癖がある」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/236kaime/236kaime.mp3

後半のメールに来た奇妙すぎるメールです。
軟度を増した永田さんのマラの話も出ています。

 

f:id:saikoradio:20190318090558j:image

金曜ラジオ226回「舐め舐めゲームの攻略法」

https://omocoro.jp/rensai/28898/

終着駅「ラブホ眺め」駅のオジサンのメールに対し、永田さんが過去にコンビニで働いていた時のエピソードを披露。純露を買う風俗嬢を眺める駅に貴方もいつか行くことになるかも?

 

f:id:saikoradio:20190318090759j:image

送ったこともあるし読まれたこともありますが、まあまあ恥ずかしいので言えません。
(DMでなら・・・)

 

f:id:saikoradio:20190318130114j:image

セブ山さんが大好きな「ちっちゃい僕!ラジオネームミジンコ虫です!」でお馴染みのミジンコ虫登場回は金曜ラジオ159回、178回、234回です。
234回のザーメン飛ぶの飛ばないの総選挙では、ミジンコ虫が意外に巨根という新事実も明らかになります。

 

f:id:saikoradio:20190318130148j:image

最高ラジオ47回「恐怖!あなたの知らない接待の世界・・・」

https://omocoro.jp/rensai/78922/
この回はおすすめのセブ山回としてまとめブログでも取り上げました。臨場感あふれるトークが最高です!あなたも妖怪キャバクラの世界に引き込まれる・・・

 

f:id:saikoradio:20190318130248j:image

最高ラジオ68回「スケベ女の回」

https://omocoro.jp/rensai/91056/

メールに「先生♡(はーと)」とついてるからちゃんとハートマークがついてる言い方をする永田の演技に注目です。色んなバリエーションの永田の「先生♡」が聞けます。

 

f:id:saikoradio:20190318130410j:image

最高ラジオ57回「梅雨を吹き飛ばせ!! スカッとする話 豪華2本立て」

https://omocoro.jp/rensai/84156/
「俺パンケーキ屋で朝から健康サンダル履いたきったねえババアを待ってると思った!?」とセブ山さんがキレています。

f:id:saikoradio:20190318130454j:image

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/193kaime/193kaime.mp3

元カノのハメ撮り動画でシコってるのは仁木さんの方です。金曜ラジオ193回で聞けます。ちなみに、191回、192回続けて金曜ラジオ冒頭ではセブ山さんがそうじゃねえだろの真似してコタツ出してそのまま投げ捨ててます。

 

f:id:saikoradio:20190318130537j:image

最高ラジオ95回「旅のテーマ:一流のエンターテイメントに触れる」

http://omocoro.jp/rensai/107438/‬ ▽

セブ山さんが男性のストリップに行った話をしています。本題に行くまでにいつもの「じゃあもういい!話さん!!」という2人の痴話喧嘩も聞けます

 

f:id:saikoradio:20190318130624j:image

金曜ラジオ123回「神のむちゃぶり」

http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/123kaime/123kaime.mp3

ライターの研修会に参加した永田がトイレに行ってる間に自分のパソコンからAVが大音量で流れるという無茶ぶりに遭遇しました。ちなみにこの時の髪型はパンチパーマです。

 

f:id:saikoradio:20190318130714j:image

‪最高ラジオ75回「今日この回から聴き始めても楽しめるラジオを目指そう」

http://omocoro.jp/rensai/95539/‬ ▽

後半のメールの2人の罵倒の勢いにも注目の回です。

f:id:saikoradio:20190318130759j:image

最高ラジオ128回「構成のすごいお寿司屋さん」

https://omocoro.jp/radio/126428/

後半のメールで、「永田さんはオナホをどこに隠していますか?」というメールに答えた回です。
木は森の中に隠せ。オナホは〇〇に隠せ・・・

f:id:saikoradio:20190318130847j:image

最高ラジオ135回「フットワークシンドローム

https://omocoro.jp/radio/131281/

22歳童貞からのメールがあまりに言葉をそのまま受け取るようなピュアな人すぎて、永田さんが「最高ラジオ聞いてて面白い?セブ山さんのこと本当に車上荒らしだと信じてない?」と心配します。

 

f:id:saikoradio:20190318131008j:image

最高ラジオ34回「セブ山永田今年の抱負」

https://omocoro.jp/rensai/71956/

後半、セブ山さんが怪談の話出しで「その子がみえる子で」と言った瞬間永田さんが「いきなりみえる子とか言われても意味が分からない」と言って、全国のみえる子を敵に回しながら2人で喧嘩する回です。

 

f:id:saikoradio:20190318131116j:image

https://omocoro.jp/radio/135959/

最高ラジオ142回「あなたのとなりの偽オモコロライター」

モテない男の終着駅のコーナーで映画館でブスが座ってた熱の温もりを感じてるおじさんの話から、女の子のパンティの温もりを保存するセブ山の話になります。

 

f:id:saikoradio:20190318131231j:image

最高ラジオ69回「先輩とはかくも難儀な商売か」

https://omocoro.jp/rensai/92242/

叙々苑はそんなに高くない料金で丁寧な接客をしてもらえるし、田舎者は高級なイメージを抱いてるので家族をもてなすのに良いという話をセブ山さんがしていました。

 

f:id:saikoradio:20190318131317j:image

ちょいイラ浄化計画が始まったのはもっと前ですが、「イライラしないで〜!」のコールレスポンスが始まったのは金曜ラジオ56回「渋谷で遭遇したオモコロ読者さんたち」です。

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/56kaime.mp3

 

f:id:saikoradio:20190318131404j:image

金曜ラジオ70回「溜まったメールにお返事しよう」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/70kaime.mp3

中村さんから届いたメールです。読まれないからと言って何度もメールを送るのはやめましょうという例。永田の恋人との記念日に対する考え方も聞ける回!

 

f:id:saikoradio:20190318131453j:image

金曜ラジオ75回「お待たせしました!下品な回です!」

https://omocoro.heteml.net/radio/sebu-nagata/75kaime.mp3

最初に話しています。2人が普段「セブにゃんにゃーん!」とか「しょうがないなあ・・・」とかどういうメールのやり取りをしているのか知れる回です。

 

f:id:saikoradio:20190318131532j:image

最高ラジオ114回「ファンの呼び名を決めねば」では蛍光灯のジョン、
最高ラジオ120回「おもしろよ永遠なれ」では童貞が生み出した最高のエロ女のキメラゆなちゃん、
それぞれチャH界の名キャラクターが誕生しています。ぜひ聞いて確かめてください。

 

f:id:saikoradio:20190318131623j:image

金曜ラジオ222回「ロンドンに住みたい」

https://omocoro.jp/rensai/25861/

ビビンバを店員が焼くべきかどうかでセブ山さんと永田さんが喧嘩して、「よくそんなガチャガチャの歯からまっすぐな正論出てくるな」「ごめんなさいガチャガチャクラスタの皆さん」など永田さんが煽りまくってます。

 

f:id:saikoradio:20190318131729j:image

最高ラジオ131回「体位を変えるときチ●ポ抜くの抜かないの?69はアリなのナシなの? 性のお悩み大解決! 高齢処女も一歩踏み出しちゃうぞスペシャル」

https://omocoro.jp/radio/128913/

23歳のギャルから「2人の話すセックスはオッサンっぽいです」と指摘された2人が「若者のセックスはインスタ映え」「 #ちんぽはいってるよ #MeToo」と全力で馬鹿にする流れでインターネット飲み会の話をしていました。MeToo呼んでー!

 

f:id:saikoradio:20190318131850j:image

最高ラジオ118回「世の中をほんの少しだけよくする方法」

https://omocoro.jp/radio/119940/

あくまで主観でしかないのですが、北朝鮮バイアグラ回(85回)より「帝王切開の溝に・・・」と発言した回(118回)の方がこわくないです。怖い所は永田さんの机ガタガタ突っ込みでそんなに聞こえないと思います。机ガタガタ突っ込みが聞けるのはこの回だけ!

 

f:id:saikoradio:20190318132012j:image

金曜ラジオ184回「セブ山・永田のモーニングレディオ」

http://omocoro.heteml.jp/radio/sebu-nagata/184kaime/184kaime.mp3

メールでフィジーに3週間留学しただけで外国かぶれを全力でしてくる「SNS留学自慢野郎」についてムカつきを抑えきれてないちょいイラが届いています。その後2人の外国かぶれちょいイラエピソードも聞ける!

 

f:id:saikoradio:20190318132251j:image

最高ラジオ124回「誰かの怖い話になったかもしれない話」

https://omocoro.jp/radio/123892/

セブ山さんがキーホルダーに布団をかけているようになった話をしています

 

f:id:saikoradio:20190318132409j:image

最高ラジオ52回「LINEスタンプが爆売れしたら一体いくら儲かるのか」

https://omocoro.jp/rensai/82279/

ヒモックマのLINEスタンプがとても売れて、儲かっていると思ったしばらく会ってない女性から一気に連絡が来た話をしています。

 

f:id:saikoradio:20190318132514j:image

最高ラジオ28回「良いメールは読むし悪いメールはしっかり叱る」

https://omocoro.jp/rensai/69429/

ポエムメールに永田さんが「殺すぞ」とキレています。

f:id:saikoradio:20190318132605j:image

最高ラジオ27回

https://omocoro.jp/rensai/69051/

怒りのツボ、語るテンション、セブ山さんの原液そのままを楽しむためにセブ山ママの話を聞いてみましょう。

 

以上になります。

最高ラジオbotの質問箱では、登録シーンのリクエスト、「あの回なんだったかな?」という質問なんでも受け付けております。

ラジオに関係の無い質問などは質問箱ではお答えできませんが、DMをくださればお返事致しますのでお気軽にどうぞ。

 

また、現在リクエストをいただいているまとめで

・終着駅のコーナーまとめ

・おおきち回まとめ

などがあるので、また余裕があるときに制作したいと思います。お待ちください。

 

peing.net

ご意見ご感想もお待ちしております。

それでは。